英語ど~するの?

NO ENGLISH NO LIFEなサイト

「最高!」「素晴らしい!」を英語で表現してみよう。おすすめ7選はこちら!

この記事を読むと「最高!」の英語表現が分かります。 ●いつもありがとうございます、あさてつです。 他の人と会話をしていると、思わず「それ最高!」とか「素晴らしい!」とか言いたくなる時ってあります。けっこう日本人って「最高!」って使いますよね。…

「空気を読む」を英語で表現すると?これがよく使う4選だ!

この記事を読むと「空気を読む」の英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 友達関係でも、ビジネス上の席でも、その場の「空気」を読み先の展開を予測できるというのは、相手との円滑な関係を築くのにとても重要です。 正直い…

大爆笑!面白英語ジョークを楽しもう!「先生と生徒」編です。

この記事を読むと英語表現で笑って気分転換とほっこりできます。 ● いつもありがとうございます。あさてつです。 今回の面白ジョークのテーマははズバリ「先生と生徒」。 なんせ学生の大部分は先生と一緒に行動していますから、それはそれはネタの宝庫なんで…

非常に便利!「なんとなく」は英語でどう言うの?トップ4選はこれだ!

この記事を読むと「なんとなく」の英語表現がわかります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 日本人っていうのは物事をはっきりと断定するのを好みませんよね。 「~だ!」って完全に断定すると、その発言に対して全責任を負うような気がして、…

SとVを探せ!分かりずらい英文を徹底解剖する!【TOEIC精読教室③】

この記事を読むと英文の「名詞+名詞」の不自然さが分かります。 ●いつもありがとうございます、あさてつです。 前回・前々回とTOEICのPart7対策として、英文をまずはしっかり精読することの重要性を記事にさせていただきました。 参考までに blog.makocho08…

「仕事」に関する面白英語ジョークを堪能しよう!

この記事を読むと英語表現で笑って気分転換できます。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 今回も英語のジョークで笑ってみましょう。 今日はビジネスに関する英語の面白ジョーク集めてみました。ぜひ日々の英語学習の疲れを癒してくれたら幸いで…

「カップルネタ」を面白英語ジョークで楽しもう!

この記事を読むと英語表現で笑って気分転換できます。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 日々英語の学習をしていると、やれTOEICやら英文法やらで正直疲れてくることもありますよね? 確かに日々英語メールなど、表現のミスは相手にも不快なイ…

これはマズイ!デートで禁句の英語表現を集めてみたよ!

この記事を読むとデートで使ってはいけない英語表現が分かります。 ●いつもありがとうございます、あさてつです。 せっかく外国の方と待望のデートにこぎつけたのに不用意な一言でその場の雰囲気を凍らせるのは避けたいものです。 ですが!このデートでは使…

「努力」のかたまり!イチローの感動名言を英文で味わおう!【英語の名言シリーズ②】

この記事を読むとイチローの名言を英文で味わうことができます。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 日本が生んだスーパースター「イチロー」。 知らない人など日本で皆無。それどころか世界にもその名前をとどろかせている超一流の野球選手です…

「私も!」の英語表現はMe, too!だけじゃない!

この記事を読むと「私も!」の正確な英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 よく日常英会話でMe,too. って使うじゃないですか。 例えば「私、このアーティストが好きなのよね~」に対して「私も!」って言う場合、よく英語チ…

アンディ・ウォーホルの名言を味わおう【英語の名言シリーズ①】

この記事を読むとアンディ・ウォーホルの名言を味わえます。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 さて、今回から新カテゴリがスタートします。 その名も世界の「英語名言シリーズ」!

「うわ、懐かしい!」を英語で表現してみよう!最高の5選をご紹介します。

この記事を読むと「懐かしい」の英語表現が分かります。● いつもありがとうございます、あさてつです。 よく部屋の掃除をしている時に、机の奥から学生時代のアルバム、参考書、大事にしていた貝殻などを発見したりしますよね。あんなに当時は大事にしていた…

「遊ぶ」の意味のplayは超危険!?「いっしょに遊ぼう」の正しい英語表現はこれだ!

この記事を読むと「遊ぶ」の英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 仲良くなった友達とどっかに遊びにいくのは当然の流れですよね。 日本人同士でしたら「遊ぼうよ」とか「どっか行かない?」とか気軽に遊びに行けるフレーズ…

英語学習に海外ドラマを!英語字幕、音声で見られるコスパ最強「hulu」がすごすぎた件

この記事を読むと英語動画紹介huluのすごさが分かります。 ●いつもありがとうございます、あさてつです。 英語学習にドラマや音声を使うのはいまや常識、非常に学習効果が高いことで知られています。しかも内容にストーリー性がありますので楽しく英語学習を…

funnyだけじゃない、「面白い!」「大爆笑」の英語表現はこれだけあるぞ

この記事を読むと英語の「面白い」の表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 何かひょんなことで腹がよじれるくらい笑ってしまうことってありませんか? そんなときただ「面白い」っていう言葉を使うというよりも、「もー最高!」…

英語で「頑張って」はファイトじゃないってホント!?おススメ6選はこれだ!

この記事を読むと英語の「頑張って!」の表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 よく、部活動などで一生懸命練習している彼氏(彼女)をみると、「ファイト!ファイト!」と励ましたくなりますよね。 それだけではありません、自…

英文の文頭が~ingで始まる時の対処法はこれだ!【TOEIC精読教室②】

この記事を読むと文頭が~ingでスタートする文の処理が分かります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 前回の【TOEIC精読教室①】で、英文は主語(S)と動詞(V)をすんなり見つけることができたら、【英文読解の「半分」は終了したも同然だ】と言いま…

「彼にアタックしてみたら」でattackは超ヤバい!おすすめ英語表現はこれだ!

この記事を読むと「アタックする」の英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 学生にしろ社会人にしろ、GWを過ぎると、それぞれの環境に慣れてくるのか徐々に落ち着いてくる時期ですよね。そうすると当たり前のお話なのですが…

後悔させない!これがおすすめできる英語アプリ6選だ!

この記事を読むと「使える」英語アプリが分かります。 ● みなさんこんにちは、あさてつです。 いや~最近のスマホアプリの充実ぶりたるやすごいですね! 世間の英語熱もますます拍車がかかる今日この頃、英語アプリの充実度合いはもはやMAXに達しつつありま…

「とんでもないです」を【対等目線の文化】である英語圏で言うとどうなる?おすすめ6選をご紹介!

この記事を読むと「とんでもないです」の表現が分かるようになります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 日本人は「ありがとうね」と言われるとつい、「いえいえとんでもないです」と謙遜しますよね。 この「とんでもありません」という表現、…

「かっこいい」英語の言い回しはこれだ!サラっと言うとめちゃくちゃ決まる5選をピックアップ!

この記事を読むとカッコいい英語表現を知ることができます。 ●いつもありがとうございます、あさてつです。 唐突ですが、みなさんは「決めセリフ」ってどのくらい持っていますか?って言われて「10個はあるね」とか返されてしまうとそれはそれで「アレ」な…

え?「もう一度言ってください」にOnce moreは失礼!?

この記事を読むとOnce more!の使い方が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 わたしたちって英語を習いたてのころ、学校の先生の英語のスピーキングについていけなくて、思わず、 Once more! って言ってしまった経験はありませんか?…

「ドヤ顔」って英語でなんて言うのかちょっと調べてみたよ!

この記事を読むと「ドヤ顔」の英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 最近「ドヤ顔」ってよく聞きますよね。何かここ数年で急に聞くようになったフレーズです。 私、最初この言葉を聞いたとき、まず何に興味を持ったかという…

「分かりません」にI don't knowはヤバいってホント??

この記事を読むと「分かりません」の英語表現のバリエーションが広がります。 ● いつもありがとうございます。あさてつです。 みなさんって人から何か質問されたとき、その内容の答えを知らない場合どうやって答えますか? そりゃもちろん「分かりません」で…

「やればできる子」って英語でどう表現するの?おススメ3選はこれだ!

この記事を読むと「やればできる子」の英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 私は子供のころ、勉強が嫌いでした。 いや、勉強ばかりじゃないですね。とにかく何をやるのにも行動が遅い、といいますか面倒くさがり屋だったん…

英文の主語(S)と動詞(V)をすばやく見つけよう【TOEIC精読教室①】

この記事を読むと英文の主語(S)と動詞(V)が簡単に発見できるようになります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 よくTOEICの学習をしている学生の方、または自身の昇進やスキルアップにTOEICのスコアが必要な社会人の方から、よくいわれる質問が…

「ホームページ」はホームページじゃないってあなたはいったい何を言ってるんですか?と思った45の夜

この記事を読むと「ホームページ」と「ウェブサイト」の違いが分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 いや、よく「ホームページ」って言うじゃないですか、ねえ? ...申し訳ありません唐突に。 なぜいきなりこんなことを言い出したかと…

「ケチ・セコい!」ってあんまり言われたくないよね。もちろん英語でも!【とっておき7選】

この記事を読むと「ケチ」の英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 俺は「ケチ」じゃねぇ!倹約家なんだ! てたまに言いたくなりませんか? この「ケチ」っていう言葉、何か過剰に反応してしまうんですよね。私だけかもしれ…

「スタイルがいい」表現に「style」を使わないと知って驚愕した話

この記事を読むとstyleの使い方が分かります。 ●いつもありがとうございます、あさてつです。 いやぁ~世の名には知らないことってあるものですね。 だってみなさん「スタイルがいいね」って表現をよく使うじゃないですか。 例えばバランスの取れた体型やメ…

meetとseeの使い分けは完璧?Nice to meet you.の答え方でありがちなミスはこれだ!

この記事を読むとmeetとseeの違いが分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 英語を習いたてのころ、よく同じ意味なんですがどのように使い分けるの?って疑問に思う表現がありますよね。 今回ご紹介するmeetとseeもそうかと思います。 N…

「ドンマイ」を英語で言うとDon't mind.ではないってどういうこと?

この記事を読むと「ドンマイ」の英語表現が分かります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 日本人は「ドンマイ!」が大好きですよね。それこそ老若男女、だれでも使っている愛すべきフレーズです。 またこの「ドンマイ」という表現、スポーツで…

TOEIC頻出!「受動態」を徹底攻略【第13回TOEIC英文法対策】

この記事を読むと受動態についてわかります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 本日はTOEICの英文法問題のなかでも特に重要度が高い「受動態」について学習しようと思います。 この箇所、本当にTOEICは大好きですよね~!そしてその理由も分か…

「うん、いま行く」の英語表現はなぜI'm coming.なのか?goとcomeの違いを見切る!

この記事を読むと「今行く」の表現はなぜI'm coming.なのかが分かります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 みなさんは「行く」を英語にしろと言われたらgoという単語が思い浮かびますよね。 またそれとは逆に「来る」でしたらcomeと、即答して…

何と!「じゃあまたね」はSee you again.ではない?!

この記事を読むと「じゃあまたね」の正確な英語表現がわかります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 私たちは別れ際「じゃあまたね」って言って別れるじゃないですか、もしくは「バイバイ」とか。 このような表現を英語で表すとき、私たちは See…

「メシウマ」って英語でどう言うの?

この記事を読むと「メシウマ」な表現がわかります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 -他人の不幸は蜜の味- いや、ごめんなさい唐突に(笑)。

「激おこぷんぷん丸」を英語表現にすることは可能なのか?徹底検証してみた!

この記事を読むと「激おこぷんぷん丸」の英語表現がわかります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 「私今日、激おこなんだけどぉ!!」 というフレーズを最近女子(ギャル?)を中心に聞くようになりましたね。 私も心の中では常に「ティーンエ…

「その通り!」または最近のスラング「それな!」は英語でどう言うの?

この記事を読むと「その通り!」の英語表現がわかります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 他人が話している内容に「その通り!」と相槌するというのは、日常会話でよくありますよね。 話を振っている側にしても、聞き手が内容に反応してくれ…

「めっちゃモテる」を英語で表現する!とっておきの7選はこれだ!

この記事を読むと「モテる」英語表現がわかります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 いつの世でも、男性たるもの(女性もか笑)、異性、同性からモテたいのは当然でございます。 この「モテる」という言葉は言われると嬉しいものですよね。ま…

TOEIC PART6に頻出!?「現在完了形」を攻略しよう!【第12回TOEIC英文法対策】

この記事を読むと完了形についてわかるようになります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 前回(第11回TOEIC英文法対策)で「時制」についての学習をしました。 参考までに blog.makocho0828.net 今回はその続きで「現在完了形」を攻略したいと…

「ちょっと確認させて(ください)」って英語でなんて言うの?特に使える7選はこれだ!

この記事を読むと「ちょっと確認させて(ください)」の英語表現がわかります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 よく仕事上の会話で、内容を聞き取れなくて確認をしたい時ってありますよね。 その時日本語ですと、「ちょっと待って」とか「今な…

「人生詰んだ・終わった」って英語で何というの?

この記事を読むと「人生詰んだ・終わった」の英語表現がわかります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 よく、なにかとんでもない失敗をしたりするときに「人生詰んだ」とか「人生オワタ」的な表現をよく見かけるようになりました。 正直それくら…

TOEIC英文法頻出!!時制問題をクリアする方法は実は簡単だった!【第11回TOEIC英文法対策】

この記事を読むとTOEICの時制問題が簡単に分かるようになります ● いつもありがとうございます、あさてつです。 みなさん、英語の「時制」は得意ですか? いや、唐突に聞いて申しわけありませんが、このジャンル苦手な人が多いですよね。 「過去形と現在完了…

「形容詞」のもう一つの使い方を身につけよう!【第10回TOEIC英文法対策】

この記事を読むと動詞の後ろにくる形容詞の使い方を身につけられます ● いつもありがとうございます、あさてつです。 前回(といっても第7回ですが)で形容詞が名詞を修飾する形を学習したのを覚えてますでしょうか? 参考までに blog.makocho0828.net とこ…

「まったくもう!」「もうやだ!」「もう知らない!」の英語表現8選はこれだ!

この記事を読むと「まったくもう!」などの表現をおぼえることができます ● いつもありがとうございます、あさてつです。 コミュニケーションには当たり前ですが。人と人、すなわち複数の人たちの間で行われますよね。 その結果、円滑に会話が成り立てばよい…

クオリティ高すぎ!英語学習に使えるYoutube動画はこれだ!

この記事を読むと無料動画で効率のいい英語学習ができるようになります。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 いやぁ〜インターネット万歳!といったところでしょうか。 今日これほど世の中に情報があふれかえっている今、もはや個人レベルでこの…

英文中の主語(S)と動詞(V)を正確に見抜く方法とは?【第9回TOEIC英文法対策】

この記事を読むと文中の主語(S)と動詞(V)を正確に見抜くことができます。 ● いつもありがとうございます、あさてつです。 みなさんはおそらく中学生から英語に慣れ親しんできたと思うのですが、高校に入ると「急に英語が難しくなった」と思いませんでしたか…

現在分詞・過去分詞による名詞の修飾の使い分けは?【第8回TOEIC英文法対策】

この記事の目的① 現在分詞・過去分詞は名詞を修飾することが分かります ② 現在分詞と過去分詞の使い分けが分かります 形容詞の仲間はこんなにあるぞ 分詞が名詞を修飾するのは【前】からだけじゃない!? 現在分詞と過去分詞の使い分け 本日の練習問題 あと…

名詞を修飾する「形容詞」について攻略しよう!【第7回TOEIC英文法対策】

この記事の目的名詞を修飾する形容詞の形が分かるようになります ● いつもお読みいただきましてありがとうございます、あさてつです。 英語において品詞をしっかりと理解することは上達に欠かせない要素といってよいでしょう。 今回は名詞を修飾する「形容詞…

「もーいやらしいんだから!」って英語でなんていうの?トップ8選はこれだ!

【この記事の目的】★「もーいやらしいんだから!」を英語で上手く表現できる、またその切り返しの仕方も学べる★ ● いつもありがとうございます、あさてつです。 円滑なコミュニケーションを行う上で俗にいう「下ネタ」は非常に重要な要素ではあります。 中に…

【これが無料!?】和訳付きで便利!TOEIC リーディング上達におススメの英語ニュースサイト3選はこれだ!

【この記事の目的】★TOEIC Part7のリーディング対策用に、【日本語和訳付き】英語ニュースサイトをオンラインで【無料】で読む★ ●いつもありがとうございます、あさてつです。 「英語の長文を読むのが苦手だ~!」 「長文を見ると吐き気がする~!」 「市販…