まこちょの無料講座第3弾!ライティング講座スタート
申し込みはこちら

クオリティ高すぎ!英語学習に使えるYoutube動画はこれだ!

スポンサーリンク
英語勉強法

 

この記事を読むと
無料動画で効率のいい英語学習ができるようになります。

 

● いつもありがとうございます、あさてつです。

 

いやぁ〜インターネット万歳!といったところでしょうか。

 

今日これほど世の中に情報があふれかえっている今、もはや個人レベルでこの情報を管理するのは実質不可能です。

 

ところがインターネットの普及で、こういった情報を容易に管理することが可能になりました。

 

まぁ、その反面、あふれかえった情報を「取捨選択」しなければならない副作用が発生しましたけどね。

もちろん、こういった波は英語学習にも凄い進化をもたらしましたよ。

 

英会話を習いたいんだけど、お金がね〜」

 

予備校とかに通うの面倒くさいな」

 

英語を勉強したいんだけど、上記のような理由でなんとなく二の足を踏んでませんでしたか?

 

とんでもありません!

 

今は英語を学習するのに「手間」などまったくかからないんです。

 

例えばYoutube

 

この動画サイトが英語学習にとてつもなく役に立つことはご存じでしょうか?

 

これって本当に無料なの?」

 

とマジで疑ってしまうほどクオリティが高すぎ!なんです。

 

はっきりいって、これから紹介する動画を知らないということは、英語学習にとって重大な機会損失といってよいでしょう(大袈裟かなぁ笑)。

 

というわけで今回は、「非常に使える!オススメYoutube英語学習動画」です。

 

間違いなくみなさんの語学学習に役に立ちますので、ぜひ参考にしてくださいね!

目次

スポンサーリンク

これがオススメYoutube英語学習動画だ

REINY先生の英会話

レイニー先生の留学英語 – YouTube


はい、まずはコレ。何でしょうかこの充実ぶりは。

このサイトは日常英会話をカジュアルに表現することをコンセプトに構成されています。


主に「留学で使える英会話」を目指しており、非常にわかりやすい。

オマケにレイニー先生、超美人!など至れり尽くせりの動画になっています。


5分ほどで観ることが出来ますので、隙間時間などでも学習可能。しかも、毎日更新⁉︎いや、スゴすぎっすよレイニー先生。

 

VOA Learning English

Learn English Through VOA Special English & VOA Learning English,report compilation #3 – YouTube


お次はこれですね。iPod等で超有名なのですが、動画サイトもあるんです。


初心者向けの良質な英語が聴けることであまりにも有名。

また、英語に合わせて字幕が流れるなど、初学者に優しい仕様になっているのは本当にありがたいです。

まさにまずはここからを地でいくサイトと言ってよいかと思います!オススメ。

コぺル英会話

コペル英会話 – YouTube


女性向け。なぜって先生のイムラン・スィディキさんが超イケメンだから(笑)


もちろんルックスだけじゃありません。


「日本人のための英会話」を提唱していてとても丁寧に教えてくれるんです。


「英語英会話一日一言シリーズ」は1〜3分の長さで優しい英会話学習に強い味方になってくれることでしょう。

バイリンガル英会話

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika – YouTube


あまりにも有名なこのサイト、Youtube英語学習動画の代名詞的な存在になっています。知らない人はいないかも?


Chikaさんが日本語を交えながら英会話をしてくれるので、これが英語が苦手な人にとって非常にありがたいんです。


ものすごい人気動画でチャンネル登録数がなんと約25万。


時事ネタが豊富でChikaさんの面白いキャラがいい味だしています。


ぜひご覧になってください。美人なChikaさんのトリコになってしまうかもしれませんよ!

Real-English

Real English® – YouTube

 

最後はコチラ。

 

海外の街頭インタビュー形式で展開していきます。したがって、ものすごくリアルな英語に触れることができるのでオススメ。

 

もちろん、流れる英語はすべて英語字幕つき。

 

いっさいヤラセ的なものはありませんので、本物の英語を触れたいひとは重宝するでしょう。

スポンサーリンク

あとがき

f:id:engproject:20170411164116j:plain

さて今回はいかがだったでしょうか。もちろんこれ以外の動画も数え切れないほどありますので、上記の英語学習動画を皮ぎりに、自分にあった動画を発掘するのもおもしろいかもしれませんね!


 

また会いましょう。

【英会話を始めてみよう!のススメ】

英会話に興味を持った人は以下の記事から最初の一歩を踏み始めてみてはどうでしょう。きっとあなたの世界が広がりますよ!

 

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報をお届け!
友だち追加

さすがに英文法の知識なしではもう無理…!と思った方
5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語勉強法
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あさてつをフォローする
英語ど〜するの?

コメント