最強TOEIC学習サービス「スタディサプリ」
詳細はこちら

相性抜群!英語学習に最適な動画配信サービスとは?これがおススメ6選だ!

 
あさてつをフォローする
英語勉強法

スポンサーリンク

f:id:engproject:20180210164245j:plain


この記事を読むと
英語学習におススメな「動画見放題サービス」が分かります。



● いつもありがとうございます、あさてつです。



英語学習をしている人にとって、「英語をしっかり聞けるようになりたい!」「英語を話せるようになりたい!」という願望は絶対持っているかと思います。



そうすると当然英語問題集に当たったり英会話の参考書等を使って英語学習をするのですが、どうも市販の問題集は味気なくて長続きしないことが多いですね。




やはりやるからには興味のある素材を使って楽しみながら集中して学習するのが良いでしょう。そこで今回は「映画を使った英語学習法」についてご紹介します。自分の興味のある映画を見ながら、英語表現を学習するのは実にいい勉強方法です。




英語学習と洋画の相性は抜群によいのですが、映画ですと時間に限りがありますしお金もかかる。やはり洋画は継続して何回も繰り返して見れる環境がベストです。そこで今回は【見放題の動画配信サービス】を使って英語学習をする方法を考えてみましょう。



レンタル期間を気にせずたくさんの映画を何度でも字幕や音声の設定を変えて視聴できるなんて、絶対英語学習と相性がいいに決まってるじゃないですか毎月500円~1,000円程度で無制限に海外ドラマや映画を見ることができるなんて本当に英語学習者にとってはありがたい時代になりました。



そこで今回はどの動画配信サービスを使うと英語学習に役立つのか比較してみようと思います。人の目的によってベストの動画配信サービスは異なりますが、どれもこれもおススメできるものをセレクトしてみました。




ぜひ今後の英語学習にお役にたてば幸いです。

スポンサーリンク

U-NEXT



U-NEXT


まずはなんといってもこれをご紹介したいです。私も使っている当面イチオシの動画配信サービス。



動画は120,000以上、雑誌は70誌以上、書籍は200,000以上という日本最大級の配信数を誇るVOD(ビデオ・オン・デマンド)になります。スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽むことが可能。



電子書籍が読めるというものポイントが高いですね、したがって英会話関連、TOEIC関連の書籍もあるので動画だけでなく本でも勉強ができるという非常に充実した動画配信サービスになっています。




月額1990円で4アカウントで(4人分)見放題。しかも「お子様アカウントロック」があるので相応しくない動画の視聴制限をすることもできます。



ちなみになぜこのような制限があるのかというと、このU-NEXT、実はアダルトコンテンツも見放題できてしまい、しかもかなりの数がありますのでそれに対応する形で制限機能がついているんですね。ですから男性ならば【この一点】だけでも無料登録する価値はあるかもしれません。



このように嬉しい特典がいっぱいついたこのU-NEXT、これらが31日無料で見放題なんて…超太っ腹かと思われます。ぜひ登録してみるのをおススメします。


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Hulu



Hulu



こちらのHuluも海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメなど映像コンテンツが見放題の定額制動画配信サービス。とくに海外ドラマには異常なラインナップを発揮しますのでテレビ番組重視の方は断然Huluはおススメです。1つのアカウントで6つまでプロフィールを作成でき、家族みんなで楽しむことが可能。



海外ドラマ・映画を英語の勉強に使用するときにポイントとなるのが、「英語勉強に役立つ機能がどれだけ用意されているか」なのですが、このHuluにはそういった機能が充実している印象を受けます。特に重要なのがHuluは「10秒巻き戻しボタン」を用意している点。



動画を英語学習に使うと、聞き逃した箇所や難しかった箇所を少し巻き戻して聞きたいと思うことが良くあるんです。そんなときに「10秒巻き戻しボタン」があると、ちょうどほどよく巻き戻ることができ非常に便利、これは英語学習者の視点からよく見てるなぁと感じました。



月額933円+税(1画面・HD画質)で見放題ですのでぜひ登録してみましょう!今なら2週間の無料体験を実施中です。


【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

dTV



dTV



このdTV動画配信サービスはなんといってもそのコストパフォーマンスの良さにあります。



月額500円(税抜)で18ジャンル約120,000作品が見放題!に加え、地上波テレビアニメやドラマの見逃し配信も完全網羅。スマホに動画をダウンロードできるので、通信量をとことん節約できるのもいいですよね。



ドコモユーザーでなくても利用することができますのでぜひ登録するのをおおすすめします。dTVのサイトにアクセスして”31日間無料おためし”をクリックしてみましょう。


【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!

FOD(フジテレビオンデマンド)



フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】



フジテレビが提供する動画配信サービス。フジテレビの動画が豊富!しかも独占タイトルが5,000本以上でフジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、
『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています。



動画以外にも雑誌やコミックも楽しむことができ、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。




やはり無料お試し期間があるのですが、無料お試し期間が終わっても月額888円で全て見放題できます。ただ今31日間無料キャンペーン実施中


31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


Amazonプライム

f:id:engproject:20180210155814j:plain


Amazonプライム・ビデオ




もはやおなじみと言っていいかもしれません「Amazonプライム」なのですが、その中の特典の1つがこのAmazonプライムビデオです。



まずこのAmazonプライムは非常に充実していますので、ぜひプライム会員になることをお勧めします。ざっと挙げただけでも


① 配送特典→お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
② プライム・ビデオ→映画もTV番組も見放題
③ Prime Music→100万曲以上が聴き放題
④ プライム・フォト→写真を保存し放題



とこれだけありますので私も重宝しています。それにしてもこれ、サービスし過ぎですよ…



登録の仕方も簡単で、一度でもアマゾンを利用したことがあり、住所などを登録していれば「30日間無料体験を始める」をクリックするだけで他の手続きは一切いらないこと。これはとてつもなく便利です。



しかも動画は事前にダウンロードしておけば、その後の通信料はゼロで、スマホ、タブレットで動画を楽しむことができます。ご自宅にあるTVで家族で動画を楽しむことだってできてしまいます。





まずは気軽にAmazonプライム・ビデオ無料体験をしてみましょう。

TSUTAYA DISCAS



これもおなじみなのではないでしょうか。DVD/CDレンタルでお馴染みのツタヤが提供するオンラインサービスになります。DVDレンタルの老舗なだけあって動画作品数が多いですね(約50,000本)。


動画見放題プラン(月額933円)なら動画が見放題に加えて毎月ポイントが1080ポイント付与されます。で、このポイントで新作が見れるという仕組み。


【TSUTAYAのDVD・CD宅配レンタル】PC・スマホで予約→郵便受けに届く→ポストに返却と非常にシンプルなシステムで入会金・送料・延滞金はもちろんO円。



しかも30日無料お試し登録をすると、宅配レンタル&動画配信(月額2417円相当)どちらも体験することが可能。いや、これは太っ腹でしょ。



TSUTAYA DISCAS 「無料お試し」はこちら


あとがき

f:id:engproject:20180210164111j:plain



さて今回はいかがだったでしょうか。英語学習には「見放題動画配信サービス」を使うことで、効率的に、しかも面白く勉強することができます。



ぜひ無料体験を通じて、検討してみることを強くおすすめします!




また会いましょう。

コメント