英語ど~するの?

NO ENGLISH NO LIFEなサイト

知っておきたい!有名人が残した厳選シビレル英語名言はこれだ!

スポンサーリンク

●英語ど~するの?」人気記事セレクションはこちらです!

f:id:engproject:20171006152540j:plain


この記事を読むと
絶対心に留めておきたい英語名言が分かります。



● いつもありがとうございます、あさてつです。




過去の偉人達は現代の私たちの心に響く素晴らしい言葉を残しています。先代の素晴らしい言葉、名言を心に留めて明日の活力にできれば、ということで今回、厳選した名言を集めてみました。





やはり何かを成し遂げた人の、短いながらもズシっとくる言葉は励みになりますよね。ですがなかなかじっくり堪能する機会が少ないのも事実です。ここはじっくりと腰を落ち着けて、偉人の名言を味わってみようじゃありませんか。




ぜひみなさんの背中を押すのに役立てば幸いです!

If you want your ideas to work, you have to be in love with the dream.


「もし、あなたが夢を現実にしたいのなら、あなたはその夢と恋に落ちる必要がある」

ロバート・H・シュラー
f:id:engproject:20171006152630j:plain


夢は常に持っていなくてはなりません。ですから夢は大なり小なり誰も持っているものです。



ですが、その夢を本当に叶えるにはただ持っている【だけ】ではだめです。その夢を熱く語れないと。



つまりそれは夢に「恋」している状態なんです。夢がかなうまでずっと「持ち続ける」ということは、まさに恋に落ちている状態と同じなのではないでしょうか。


あなたは「夢」と恋に落ちなければ、その夢はかなうことはないと私たちに諭してくれている名言ですね。

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

f:id:engproject:20171006152720j:plain



「私は失敗したことがない。一万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」

トーマス・エジソン


私はこの言葉が大好きです。トーマス・エジソンと言ったら白熱電球蓄音機など人々の生活をガラッと劇的に変えた数々の発明を成し遂げた偉人ですよ。そんな人がこんな言葉を残しているんです。説得力あり過ぎですよね



失敗は失敗ではない。成功するための新たな一歩だ。



このくらいポジティブな一言はないのではないでしょうか。

We must be the change we wish to see in the world.


「私たち自身がまず、私たちが世界に見たい変化そのものでなければならない」

マハトマ・ガンジー
f:id:engproject:20171006152757j:plain


私たちって世界が平和でありますように、と思っているじゃないですか。1人1人世の中がこうなってくれればなぁと考えています。ですが、自分の身の回りのことばかり考えがちで、ではお前自身はどうなのだ、という問いかけには私も含めて消極的な動きになりがちです。



ところがこのマハトマ・ガンジーという人は、世界を変えるために、まずは世界を変えることではなく自分自身を変えることにしたのです。



それが、あのあまりにも有名な非暴力・不服従運動でした。



自分が変われば相手が変わる、つまりそれは世界が良い方向に変わっていくことを体現した方で、その姿勢はリスペクトせざるを得ない素晴らしい名言かと思います。

Keep looking. Don’t settle.

f:id:engproject:20171006152816j:plain



「探しつづけなさい。落ち着いてしまってはいけない」

スティーブ・ジョブズ




あまりにも有名なこの言葉、アップル社の創始者であるこの方こそ、この名言に恥じない行動力を示した方でした。とにかく現状で満足すること決してなかった彼、その精神は今のアップルに受け継がれていると信じています。

One of these days is none of these days.



「いつの日かは、決してやってこない」

ヘンリー・ジョージ・ボーン
f:id:engproject:20171006153134j:plain


思わず「明日から本気出す」という言葉を思い出しましたね(笑)



たしかに私たちは明日に希望を見出して生きているんですが、「明日に希望」ということは、見方を変えると「希望を明日に先送り」しているともいえます。



この名言はそんな姿勢を叱咤しているような気がしてなりません。明日ではない、やるのは今だ!

Do what you feel in your heart to be right ? for you’ll be criticized anyway.


「自分の本当にやりたいことをしなさい。何をしたって他人は文句を言うのだから」

エレノア・ルーズベルト
f:id:engproject:20171006153220j:plain



これは私も肝に銘じている言葉なんです。よく「有名税」とかいって、何かをやろうとすると必ず反対勢力が出てくるものなのです。



問題はそれに怖気づいて何もやらなくなってしまうこと。「こんなことしたら、周りになんて思われるだろう?」そんな風に思って、やりたいことを諦めた経験はありませんか?



何をやっても人は文句を言うものです。ですから、献身的な意見は参考にしつつも、己の信念を貫いて前に進んでください。



つまり、他人の雑音は全く気にしないで結構



それがあなたを成長させるコツなのです。

He who moves not forward, goes backward.

f:id:engproject:20171006153321j:plain




「前進しない人は、後退しているのだ」

ゲーテ




とかく日本人は何も意見をしないで、ただぐっと押し黙っているのを「美徳」と考える傾向がありますよね。この名言はそうした姿勢に警鐘を鳴らしていると言えるでしょう。



現状に満足して努力をしないことは、その時点で後退、もっとキツイことをいうと「破滅」に向かっているということです。



今に妥協するな、ただひたすら前に進みましょう。

あとがき

f:id:engproject:20171006153607j:plain



さて今回はいかがだったでしょうか。どれもこれもあくまでも主観ですが、今後の人生に役に立ちそうな素晴らしい名言を紹介しました。




そして明日の名言を作るのはもちろん私たちでないと!と思ったものですよ。お互いに頑張っていきましょう。



また会いましょう。