まこちょの無料講座第3弾!ライティング講座スタート
申し込みはこちら

【無料】TOEIC練習問題を大量に解けるオンラインサイト6選をご紹介!【タダ】

英語勉強法

 

この記事を読むと
お金をかけずにオンライン上でTOEICの問題をしこたま練習することができます

 

● いつもありがとうございます、あさてつです。

 

ちまたにはTOEICの参考書・問題集が書店にあふれかえっていますよね。

 

さすがにTOEICが様々な企業や就職活動等英語力の指針として使われているだけあります。いかにTOEICへの世間の関心が高いかがうかがえるというものです。

 

ただし高いのは関心だけじゃありませんがね。



よくTOEICの学習をしている学生や社会人の方からこういった話を聞くことがあるんです。それは、

 

「TOEIC参考書・問題集は高い!」

「お財布にやさしくない!」

 

といった嘆きですね(笑)

 

でもね、これは笑えないです。正直本当に高い!一冊平均2000円以上したりしますからね。

 

そりゃTOEIC貧乏?なんて言葉がささやかれるくらいですね。

 

そこで考えたんですが、今日これほどインターネットサイトが氾濫しているご時世、

 

どこかにはただでTOEICの問題が転がっているんじゃないの?とか思いませんか?

 

はい、私はそう思ってしまいました。

 

そこでちょっと調べてみたんですよ。なんせ死活問題ですからね。

 

そしたらね、あるわあるわ(笑)

 

もうね、思わず笑っちゃったもの。宝の山に入った感覚っていうんでしょうか。

 

そういうわけで本日は「絶対に知っておいてもらいたい!TOEICの練習問題を【タダで】たっぷりすることができるおススメサイト」のご紹介です!

 

多分、問題集買うのがバカバカしくなるかもしれません。でも知らないと絶対損です!ぜひ使いこなしてくださいね。

目次

TOEIC公式練習問題[サンプル]

f:id:engproject:20171203213659p:plain



サンプル問題|TOEIC Listening & Reading Test|TOEIC Program|IIBC



はい、まずはコレ。こちらはTOEICの公式サイト。やはりありましたね(笑)


公式サイトですのでサンプル問題の質は言わずもがな。これにケチつけたらたいがいのTOEIC問題集が落第するレベルです。かなり本番に近い感覚で問題にあたれます。これは知らないと絶対損ですね!


リスニングセクションのPart1からPart4、リーディングセクションのPart5からPart7まで全パートのサンプル問題をすることができますよ。

TOT TOEIC-ONLINE-TEST.COM

 

toeic-online-test.com



うっは、これもすごい!海外のサイトですが、まぁ見てみてください。



何とSCOREのレベルごとに問題が選べる親切設計です。最初に名前を入れる欄がありますがニックネームで構いません。問題を回答すると最後に解答と解説がなされるという至れり尽くせりの使用になっています。



思わずタダでこんなにやっていいんですか?と思っちゃいます。

ETS

f:id:engproject:20171203213959p:plain



https://www.etsglobal.org/Tests-Preparation/The-TOEIC-Tests/TOEIC-Sample-Tests


ここは「TOEIC試験を提供している」ETSのサイトです。


やはり公式のサイトなので問題の質は本試験に近い形で練習することが可能。

TOEIC Practice Questions

f:id:engproject:20171203214307j:plain


Online TOEIC Practice: Menu


このサイトはシンプルながらその問題数の豊富さで、大量に問題をこなしたい場合におススメ。Part1は125問、Part2は105問、Part3は252問、Part4は84問などなど死ぬほど問題を解くことができます。これも問題集を買うのがバカバカしくなりますね。



ただし解説はほとんどありませんので、力試しでTRYすると良いでしょう。

English Test Net

f:id:engproject:20171203214407p:plain



TOEIC® Prep- and TOEIC® Preparation — 684 TOEIC® Vocabulary Tests Online



ここもおススメ。こちらのサイトは先ほどのサイトと同様に練習問題の量がとてつもない(笑)。


全パートのミニテストが計10回も受けることができます。Practice ModeExam Modeに分かれておりまして、Practice Modeは練習テスト、Exam Modeは本試験に近い出題形式になっています。


また600個以上の写真問題(マジ!?)200個の会話問題等がありこれこそなんかの拷問か?と思えるぐらいまで問題に当たれます。


TOEICマシーンになるにはもってこいのサイトですね!

アルク練習問題

f:id:engproject:20171203214530g:plain



TOEICの練習問題を試してみよう!|アルク


このサイトは比較的有名なサイト。特筆すべきは「解説」で、とても分かりやすくまるで本当に参考書にあたっているかの感覚になります。さすがTOEICに限らず英語指導に定評のある「アルク」ですね。

スタディサプリ




さいごに、無料ではありませんが、英会話、TOEICの学習にとても役に立つオンラインサイトをご紹介します。



スタディサプリ第一人者、TOEIC(R)試験満点を獲得した関正生講師が効率対策法を伝授!


【TOEIC(R)対策コース】をお申込み頂くと、既存のスタディサプリENGLISH(日常英会話コース)は無料で使い放題、しかも今なら今なら1週間無料で利用できるという特典つきです。



ぜひこの機会に無料体験を経験してみるのはいかがでしょうか?



【スタディサプリ ENGLISH】


スタディサプリTOEICコースについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ
『スタディサプリEnglish TOEIC対策コース』が超おススメ!使い方と評判を徹底解説!
...

 

あとがき

f:id:engproject:20170403222801j:plain



今回はいかがだったでしょうか。やはり知らないっていうのは怖い!そう思えるほど最近のオンラインサイトは充実しているのですね。




まだまだあるかと思いますので、見つけましたらそのつど更新していきたいと思います!



こちらの記事も参考にどうぞ
blog.makocho0828.net



また会いましょう。

●【英会話を始めてみよう!のススメ】

英会話に興味を持った人は以下の記事から最初の一歩を踏み始めてみてください!きっとあなたの未来を変えてくれますよ!

 

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報をお届け!
友だち追加

さすがに英文法の知識なしではもう無理…!と思った方
5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語勉強法
シェアする
あさてつをフォローする
英語ど〜するの?

コメント