まこちょの無料講座第3弾!ライティング講座スタート
申し込みはこちら

後悔させない!これがおすすめできる英語アプリ6選だ!

スポンサーリンク
英語勉強法

 

この記事を読むと
「使える」英語アプリが分かります。

 

● みなさんこんにちは、あさてつです。

 

いや~最近のスマホアプリの充実ぶりたるやすごいですね!

 

世間の英語熱もますます拍車がかかる今日この頃、英語アプリの充実度合いはもはやMAXに達しつつあります。

 

ジャンルも細かく、一言「英語アプリ」といっても、単語学習やら、英会話、はたまたTOEIC英検など非常に細かく分類されており、もはや英語学習にコストはほぼかからないんじゃないか?とすら言うことができると思います。



ただ1つ問題が。

 

それはあまりにもアプリの数が多すぎるんです!

 

したがって英語アプリが充実してうれしい反面、いったいどれを選べばいいんだ?と非常に悩んでしま状況になっているんですね。

 

というわけでここは私の出番かなと。なんせ英語アプリは散々やりつくしましたから。このジャンルはまずはこの英語アプリやっとけ!的な情報はお出しできます(あくまで私の主観ですが、周りの英語学習者にもおすすめしている自信ありの商材です)。

 

というわけでぜひ皆さんの英語学習にお役立て頂ければと思います!厳選された最強の英語アプリをお試しください。

目次

 

スポンサーリンク

これが厳選された最強の英語アプリだ

英語物語

f:id:engproject:20170518145640j:plain




うーむ…とても英語アプリとは思えん…



そう、いきなりご紹介するのはなんとゲーム感覚で英語を学習できる英語アプリ『英語物語』です!ゲーム感覚でとっても楽しく学習ができ、しかもゲーム内で成長要素がある!つまりこれはロールプレイングなんですね!


これかなりハマリ度が高く、スキマ時間など場所を選ばないでどんどん学習できます。しかも面白い!



英語の学習を続ける重要な要素に「継続」ってあると思うんですよ。しかも楽しくね。この『英語物語』はそういったコンセプトで作られたアプリなんです。したがって英語嫌いのお子さんにも抜群の効果を発揮すること請け合いです。超絶におススメ!

えいぽんたん

f:id:engproject:20170518150826j:plain



また「楽しみながら系」です(笑)でもね、そのくらい楽しいって重要ですよ。ただこのアプリもそれだけではない素晴らしいアプリです。



まず見ていただきたいのですがこの『えいぽんたん』、絵がとてつもなくゆるく可愛いんですね。ゲーム感覚で英語を学習ができるアプリなので、まずはこのアプリから始めてみようかな、と比較的簡単にこのアプリの世界に浸れることができるんです。


つまり英語学習のきっかけには最高ってなわけ。そしてその割に扱っているカテゴリーも充実している素晴らしいアプリ。スペル問題、文章穴埋め、リスニング問題なども用意されているので、英会話学習のきっかけとしてもバッチリですね!

Duo Lingo

f:id:engproject:20170518152146j:plain

Duolingo | 英語を学ぼう

Duolingo | 英語を学ぼう

  • Duolingo
  • 教育
  • 無料


このアプリは超人気アプリです。なぜかというとこの英語アプリ、コンテンツで正解しないと次のレッスンに進むことができないという点。つまりこれもゲーム感覚の要素が盛り込まれているんです。自分の成長が肌で感じることのできるアプリは面白いので人気ですよね。


どちらかというと、これから英語を学びたいと思っているようなデビュー初心者の方に特にオススメです。

mikan

f:id:engproject:20170518153050j:plain

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

  • mikan Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

これは英単語学習アプリ。英単語はなるべくスキマ時間に覚えたいもの。その要望をかなえてくれるアプリがまさにこの『mikan』です!


出てくる英単語カードを指で左右に振り分けると、最終的には知らない英単語のみを何度でも復習することができるようになる効率重視のアプリです。集中してどんどん単語を覚えてしまいましょう!

 

POLYGLOTS(ポリグロッツ)

f:id:engproject:20170518153814j:plain


www.polyglots.net



じつはこのアプリ、私が一押しのアプリなんです。英会話等のアプリは数あれど英語のニュースをリーディングできるアプリはなかなかありません。


英語の学習に欠かせない要素の一つに英語の文章を音読するというのがありますので、毎日の習慣にぜひこのアプリを使っていただきたいんです。


もちろん記事の分からない単語をタップで調べられます。記事のバラエティーも豊富、音楽、スポーツなど様々なジャンルが用意されているので飽きません。ぜひ「読む習慣」を当アプリで!

 

NHK WORLD RADIO JAPAN

f:id:engproject:20170518154841j:plain

NHK WORLD RADIO JAPAN

NHK WORLD RADIO JAPAN

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース
  • 無料


「やっぱり読むなら日本のニュースだよね」っていう人はこのアプリ一択。扱っているニュース内容が「国内」なので、英語を聞くにしてもある程度内容を類推しながら英文をリスニングすることができるんです。


ラジオは日本のニュースを元に配信されるので、前情報として内容がある程度ありますので、比較的ストレスなく英語を聞くことができることが最大の魅力。


毎日の習慣として当アプリはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

あとがき

f:id:engproject:20170518155954j:plain

さて今回はいかがでしたでしょうか。かなり厳選して今回はご紹介いたしましたが、今後も「これは!」というアプリがありましたら随時追加していきますので、ぜひご覧になってくださいね!


また会いましょう!

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報をお届け!
友だち追加

さすがに英文法の知識なしではもう無理…!と思った方
5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語勉強法
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あさてつをフォローする
英語ど〜するの?

コメント