クリスマスに最高の言葉を届けようよ
詳細はこちらをどうぞ

本気で英語を話したい人におすすめな英会話スクールとは?返金保証制ありのものを集めてみた!

英語勉強法
 
この記事を読むと
返金保証ありの「ガチ」英会話スクールが分かります

 

 

● いつもありがとうございます、あさてつです。

 

 

「本気で英語を話せるようになりたい!」「仕事でどうしても英語が必要だ」など、何が何でも英語をモノにしなければ明日はない(?)ビジネスマンの方とかいらっしゃいますよね。なんせ英語を実用できなければ死活問題ですから大変です。

 

そんな時は思い切って、本気で英語能力を「コミット」してくれる英会話スクールに飛びこむのも手です。ただ何となく英会話を受けてみましたではなく、英語での運用能力が向上しなかったら明日の収入が途絶えてしまうかもしれない、【本気の】ビジネスマンに超おススメ。即実践で通用する英語コミュニケーション能力を短期間で必ず身につけさせます。

 

なんせコミット型ですからまずあなたに結果を出さなければなりませんので、そのレベルもピカイチ。さらにコミットできなかったら条件付きで返金保証がついているところもその【本気度】がうかがえます。以下の記事では本気であなたの英語に【コミット】してくれるおススメ英会話スクールをご紹介します。

 

これがガチのコミット型英会話スクールだ

 

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ

 

3か月でビジネスシーンで通用する英語力をコミットしてくれる本格派英会話スクールとしてまず、おすすめしたいのはこの「ライザップイングリッシュ」です。

 

ライザップといったらみなさんもおなじみ、あの「結果にコミットする」ことで有名な企業ですが、そのライザップが英語業界に進出。トレーニングジムと英会話では分野はまったく異なるので、一瞬大丈夫か?と思うかもしれませんが、マンツーマン体制で今度は英語力を徹底して鍛え上げてくれます。

 

まずは生徒との入念なカリキュラム選定。そのストイックまでの計画は伊達に「最短2カ月で劇的に英語力を上げる」と公言しているだけあります。ある意味まったく遊びがなく、綿密に練られたカリキュラムで「英語を鍛える」その姿勢は、これまでダラダラと英語学習を続けてきた人にとっては格好の特効薬になることは間違いありません。

 

ライザップイングリッシュの手順

まずは徹底したカウンセリングが行われます。もちろんその後個人個人で全く異なるあなた専用のカリキュラムを作成するためです。その後、「専属トレーナー」とともにみっちりマンツーマンレッスンが行われます。とにかくとことんストイック。きっちり管理されますので、正直サボることは不可能です(笑)

 

マンツーマンレッスンが終わると、今回のレッスン結果を受けて、毎回アドバイスや日々の達成状況、これからの勉強方法を確認するメールが来ます。たまたま上がった「英語力」なんて狙っていません。あなたが将来ずっと仕事でつかえる英語力を養おうというのですからすべてが「ガチ」です。

 

もちろん課題も出るのですが、これも個人個人全く違うもの。ただ何となく出された宿題ではなくそのすべてが【明日のあなたの英語力を作るもの】と考えればこの徹底した管理も納得できるというものです。ちなみに1日最低3時間の勉強が義務付けられるそうです。もはや大学入試並みですね…

 

ライザップイングリッシュのコースプラン

ライザップイングリッシュのプランは3つ、①ベーシックコース ②TOEICスコアアップコース③ビジネス英会話コースに分かれます。

 

かかる料金費用なのですが、ベーシックコースの場合、1ヶ月間で全8回のレッスンとなっており、まず入会金に50,000円がかかるほか、コース費用として149,000円が必要です。この料金を高いとみるか安いとみるかは個人差がありますが、何度も言いますがこのライザップイングリッシュは「結果にコミット」するのを売りにしています。

 

たしかに最近では英会話レッスンを提供しているスクールも多いので、少しこの金額に戸惑う方も多いかもしれません。ここにあなたの「何が何でも短期間で英語をモノにする!」という並々ならぬ「覚悟」が必要と言うことでしょう。ですがそうはいっても、これほどの出費で結果が出なかったらいやですよね。

ですが心配ご無用!ライザップにはどうしてもやり方が合わないという方用に、初回のレッスンから30日以内であれば全額返金制度を利用することが可能です。全額返金です。やはりやってはみたものの相性というのはどうしても存在しますからしょうがないです。

 

このライザップイングリッシュは短期間で劇的な効果を求める人には非常によい英会話サービスになります。ぜひまずは無料カウンセリングを受講してみてはいかがでしょうか。

 

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ

 

ALUGO (アルゴ)

 

【成果コミット型英会話ALUGO】

 

つづいてはこちらのALUGOですが、スマホを利用した英会話トレーニングサービスで話題となっていますね。やはりコミット型になります。

 

まず最短2カ月でビジネスで使える英語力を向上させるというコミット内容でありまずは入念な個人個人のカリキュラムを決定するところから始まるのはライザップイングリッシュと似ています。

 

このカリキュラムの選定ですが、「アルゴアセスメント」と呼ばれる独特な能力判断方式を採用しています。これが非常に細かい数値を出し、現状の「5つの基礎英語能力」+「8つのビジネスコミュニケーション能力」をしっかりと判断されます。

 

こういったコミット型英会話スクールは最初のカリキュラム決定の際の判断基準が非常にシビアに行われるのが特徴です。ですが最短で目に見える効果を出すためにはむしろ「当然」と言えるポイントですね。

 

この「アルゴアセスメント」によってしっかりとあなたの弱点が分かりますので、それに基づいたカリキュラム作成に入ります。これも非常に細かく、「最短で効率よく」を軸に誰が見ても納得の学習方法が提示されます。しかもそれをあなたのワークスタイルに合わせて完全に調節してくれますので、安心してあなたはこのカリキュラムを受けられるというわけです。

 

ちなみにこのメソッドを「アルゴリズムメソッド」というのですが、このメソッド、非常に日本人が学習しやすいようなメソッドです。例えば英文法の学習になるとネイティブの講師に英語で教わるよりは、日本人(バイリンガル)に徹底的に教わった方が効果的である、と言う風に、何でもネイティブさえ使えば良いと考えがちな英会話スクールの考えを一蹴する独自のメソッドを使っています。なんかこういう配慮って嬉しいですね。

 

そのユーザーフレンドリーな姿勢はスマホを使ったレッスン形式にも現れています。これによって時短が限られているビジネスマンでも、空いた時間を使って受講することが可能。ネイティブ講師による英会話レッスンなら7:00-23:00、バイリンガル講師による日本語での文法レッスンは18:00-21:00までと、非常に参加しやすい時間設定がなされています。

 

アルゴの料金プラン

2か月間で198,000円になっており、この金額ですべてコミコミの料金です。また30日以内であれば「全額返金」を保証しています。2か月で英語が話せるようになるアルゴの英会話システム、検討してみたらいかがでしょうか。

【成果コミット型英会話ALUGO】

 

TOKKUN ENGLISH

PROGRIT(プログリット)

 

ビジネス英会話スクールと言ったらこのTOKKUN ENGLISHは外せません。この英会話スクールはビジネス英語に特化型で、海外出張が多い人、短期間で英語をモノにしたい社会人の方、そして早急にTOEICのスコアが必要な方に重宝されている英会話スクールです。

 

肝心なコミット内容は2ヶ月。カリキュラムは個人個人で全く違う計画になります。1人1人の現状の英語力を科学的に分析することで最短で効果を実感できるカリキュラムを提供してくれます。

またその2か月間はあなたに専門のコンサルタントがつき徹底的にサポート。チャットツールを用いて毎日学習状況を報告するシステムになっているため、良い意味で自分にプレッシャーをかけることもできます。とにかくフォロー体制がハンパではありません。

 

このような至れり尽くせりのシステムながら、そのプログラム内容に満足できない場合は開始後30日以内であれば【条件なしで】全額返金してもらえます。

 

TOKKUN ENGLISHの料金プラン

TOKKUN ENGLISHのコース設定は2コース用意されています。TOEICスコアで800点を境目にコース分けをしているようですね。

 

費用は追加費用なしの298,000円です。これには毎日のコーチングなどすべてが含まれています。

PROGRIT(プログリット)

 

イングリッシュセントラル

100%コミット英会話【englishcentral】

 

最後はこちらのイングリッシュセントラルをご紹介します。こちらの英会話サービスはSkypeを使ったオンラインレッスンがメイン。もちろんコミット型であなたの英語力が100%向上すること」を掲げています。

 

このコミットが非常に「徹底」されていることが特徴で、何と開始時と3ヶ月経過後に英語力診断を受け、あなたの英語力を「使用前」「使用後」のように比較します。そして3ヶ月経ってもあなたの英語力が上がっていなかった場合は、なんと【全額返金】が保証されているんですすっげ…3ヶ月ですよ!

 

つまりこれは裏を返せば、あなたの英語力を引き上げるのに相当な自信を持っているということですよね?この返金制度は正直すごいと思います。

 

イングリッシュセントラルのユニークな特徴

イングリッシュセントラルのもっとも大きな特徴は、1万本以上の豊富な動画コンテンツが用意されていること。しかもその種類が非常に多彩。時事ニュース、映画、ドラマ、漫画など..毎日更新されます。そしてなんとこの動画を教材として使うというのですから驚愕です。

 

具体的な流れは以下の通り。

 

①好きな動画を選び事前学習をする(事前学習は単語の穴埋め問題・発音チェックなど)

②講師とマンツーマンレッスンを受ける。動画で学習した単語やフレーズを試します。

 

これが一連の流れなのですが、自分の好きな動画を選んでレッスンを受けるというのはかなりモチベーションが上がり、またネイティブ並の正しい発音を身につけることができますので、非常に効果的な学習システムではないでしょうか。

イングリッシュセントラルの料金プラン

プレミアムプランとプラチナプランに分かれ、プレミアムプランは1ヶ月1,800円から、プラチナプランは1ヶ月8,900円です。

 

この学習システムは、非常に画期的で、すでに大阪大学、筑波大学、神戸大学など国内200校以上に導入されています。

 

100%コミット英会話【englishcentral】

 

レアジョブ本気塾

 

【レアジョブ本気塾】

 

あのオンライン英会話で超有名な「レアジョブ」が「成果」を出すことに徹底的にこだわった短期集中の英会話学習プログラムをついにリリース!ビジネススキルとして仕事で使える英会話能力習得したいビジネスパーソンのためにできたプログラムです。

 

このレアジョブ本気塾は本気も本気、他の英会話スクールでは「やる気があれば、初心者歓迎」と謳っていることが多いのですが、レアジョブ本気塾はハッキリと「TOEIC600点以上が対象」と明記されています。

 

つまり「中学校の英文法もよく分かっていなくて…」とか「外国人とまともにしゃべったことなんてない」というレベルの方は初めから違う英会話スクールを選択しておいた方が無難です。

 

また、レアジョブ本気塾は2つのコース(ハンズオンコース・ワークショップコース)が用意されているのですが、「1日に2時間程度の自主学習」を必須としています。このような課題もきっちり行ってこそ、この塾に入った意味があるというものでしょう。

 

つまり平たく言うとやる気がない人には全く持って厳しい英会話サービスなのです。「入会したら、英語ペラペラにしてくれるんでしょ?」という心持ちでは全く結果が出ませんし、そもそもそういった人は初めから対象外としているところに、このレアジョブ本気塾が名前の通り「超本気」であることがうかがえると思いますね。

 

レアジョブ本気塾の料金形態

レアジョブ本気塾の料金は他のコミット型英会話スクールと比べると割高です。

ハンズオンコース:2ヶ月:35万円
ワークショップコース:3ヶ月:24万3千円

 

また「返金制度」なのですが、特にこのことに関する記載がホームページを見てもなかったので、問い合わせてみました。以下はその回答になります。

 

レアジョブハンズオン、ワークショップ両サービスとも返金制度はございます。
サービスご利用中に何らかの理由で解約をしたい場合、お申し出日より日割りのご受講料金を
指定口座にご返金いたします。
※サービス開始前、開始後によって解約手数料を差引、ご返金しております。

 

これによると「全額返金」はありませんが「日割り」の料金返金は出来るようです。

 

無料体験のすすめ

このレアジョブ本気塾は以上のようにかなりの「本気度合」が求められますので、もしそれでもしっかりビジネス英会話をマスターしたいという方は、まず無料体験に申し込むことをおススメします。

 

その上でしっかりと判断されると良いかと思われます。

 

レアジョブ本気塾の無料体験申し込みはこちらから

【レアジョブ本気塾】

あとがき

 

このように「コミット型」の英会話は返金保証制が多いのですが、それは本当に指導カリキュラムに自信がなければできません。

 

ビジネスマンで短期間で最大限の効果を発揮したいのなら、上記の英会話サービスをしっかり利用することをおすすめします。必ずや受講後数カ月で、眼に見えた効果が実感できると思いますよ!

 

また会いましょう。

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

英語勉強法
あさてつをフォローする
英語ど〜するの?

コメント