英語ど~するの?

NO ENGLISH NO LIFEなサイト

楽しく英単語学習!無料の「英単語ゲームHAMARU」が神アプリ過ぎる件

スポンサーリンク

●英語ど~するの?」人気記事セレクションはこちらです!

f:id:engproject:20170927181638j:plain


この記事を読むと
英単語ゲームアプリ「HAMARU」が超おススメなことが分かります!




● いつもありがとうございます、まこちょです。




語学学習で切っても切れないものといえばこれしかありません。そう単語暗記




正直ボキャブラリーを暗記するという行為無くして英語学習を語れません。





ですがみなさんももう薄々と感じているかと思うのですが、英単語を覚えるという行為、非常につらいんです



なんせ中身は単調な「暗記」作業ですからね、いくら大志を抱いているとはいっても限界というものがあるんです。




この正直言ってつらいこの作業、何とか楽しく学習できないか?と思い探してみたらこれは!というものを見つけてしまいました。




いやぁ~探してみるもんですよね。こんなに音楽と動きがハマる英単語学習アプリは初めて見ました。



ぜひ今後の英語学習に利用していただければ幸いです!

英単語ゲームHAMARU 中学英語〜大学受験!TOEIC学習




ご紹介します。「無料」アプリの『英単語ゲーム HAMARU』です!いや、何なのこの完成度...



まずはとりあえずアプリを落としてみてください。まずいきなりですが、グラフィックとメロディーが半端ない。これで無料なの?と思えるクオリティーです。


このアプリのコンセプトは「楽しんで(ハマって)英単語を覚えよう!」なので、机に座って参考書とにらめっこ、というスタイルではまったくございません。

ビジュアルはキラキラ系

f:id:engproject:20170927174326j:plain


かといって学生向けにアニメアニメしているような画像ではまったくなく、どっちかというとビジュアルがキラキラ系。思わず「フゥー!」とノリノリになるような雰囲気なんです。なんかかっこいいんだが!


チュートリアルを見ると、キラキラした中で英単語が音声と共に降ってくる(ここが斬新!思わずぷ○ぷ○か?と思います)ので、その意味を画面下にある4つの選択肢から選んでいきます。左右で出てくるので素早く正確に選んで消していくと連鎖が起こる仕様。ゲームとしても十分なクオリティに驚愕しますよ。

難易度も自由自在

f:id:engproject:20170927174912j:plain




もちろん難易度も自由自在。中学英語向けからTOEIC900点台を目指す人向けまでレベルが細かく網羅されています。しかもステージをクリアしないと次に進めないのもゲーム魂をくすぐる仕様。思わず次に進みたい衝動に駆られるんですね。




またこのアプリは画像だけではありません。音楽もすごい!このアプリをやるときには絶対にスピーカーをONにするかもしくはヘッドフォンを使っての使用をオススメします。とにかく乗りまくれてリズミカル!ビジュアルとミュージックの融合が上手くなされているんです。

頭の体操に最適



1ゲーム60秒。英単語の意味を選んでリズミカルに押していきます。もちろん間違えるとぺナルティ!時間が短くなってしまいます。素早くタップしなければいけないため、正直頭はフル回転!非常に心地よい疲れを堪能できます。



連鎖が続くと獲得点数がどんどん倍化されていきますのでこれはゲーマー心を刺激しますね。


f:id:engproject:20170927180839j:plain


これは100%楽しめる無課金ゲームで、参考書などを使っての勉強を頑張っている時に気分転換したいけどなんだか気がひける…という時にもこのアプリなら遊んでいるような感覚で単語の確認もできちゃう!(もしかしたら家族はゲームをやっているように見えるかもですが)。

あとがき

いや、これはぜひやってみてください。どうせなら楽しみながら英単語を覚えましょう。体を動かしながらやると、意外にあっさりと英単語を吸収できますので、たまには机から離れて遊びながらやってみると気分転換になりますよ!



また会いましょう!



ios


Android

play.google.com