まこちょの無料講座第3弾!ライティング講座スタート
申し込みはこちら

無料の英語マンガで英語学習を楽しく!ちっとも無駄だと思わないこれがおススメサイトだ!

スポンサーリンク
英語勉強法

 

 

この記事を読むと
英語マンガでの英語学習が有益なことが分かります。

 

● いつもありがとうございます、あさてつです。

 

みなさん、英語な苦手ですか?

 

いや、ごめんなさい唐突に。

 

今や英語は国内・国外問わずスタンダード言語。とにかく猫も杓子も語学として、手段として英語スキルが求められています。





そしてこの傾向は今後も続きます、まちがいなく。

 

したがって英語ができないというだけで、今後は仕事で不利に働くということでしょうね。

 

ですからちょっと近所の本屋さんをのぞいてみてください。世の中のお父さん達、OLさん、学生さんなどがこぞって語学コーナーに群がっています。みなさんの危機感が集結しているわけです。

 

ですが、やはり最後に英語を習ってから数年経ってしまっている方などは、いまさら分厚い参考書を手に取るのもおっくうな様子ですよね、分かりますその気持ち

 

「何でいまさら英語の長文を読まなきゃなんねーの?」

 

それは、英語が苦手な学生、やり直しをせざるを得ない会社員の方など、だれでも1回は持つ考えです。

目次

スポンサーリンク

そんな時は英語マンガがおススメ

そこで今回はそんな英語を読むのが苦手な学生、大人の方に朗報!




英語マンガで語学学習はどうでしょうか?




え???と思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。どうも日本では勉強とマンガはあまりいい組み合わせに映らないんですよね。




ですが、英語学習に「マンガ」を使うのは非常に効果の高い学習方法です。




英語のリーディングにかなりのストレスを感じている方でも、ストーリーがあり絵がついているマンガは状況が把握しやすいので抵抗なく英語を読むことができるんです。




またマンガの中のセリフは日常会話の宝庫ですので、実際の英会話で使える表現がてんこ盛りなわけです。しかもそのセリフの一つ一つが短いので英語初心者でも取り組みやすいんです。絶対に使うべきです。




そしてなんと、この英語マンガを無料で読めるwebサービス・アプリがあるんです!ってマジかよ!




タダで英語マンガを読めるなんて…もはや英語学習にお金はかからない時代になっています。



ぜひ無料英語マンガを使って英文を気楽に読む環境を作ってしまいましょう!

スポンサーリンク

ComicWalker

comic-walker.com



まずはコレ。Comic WalkerはKADOKAWAが運営するサイトで、日本語のマンガは当然のこと、英語版のマンガが無料で大量に読むことができます。サイトの右上の「Language」をクリックして言語を選択するようになっています。




しかもかなり有名なマンガも英語に翻訳されているのがすごい!これは良サイトですね。スマホアプリもでていますのでぜひ落としてみましょう!


ComicWalker 最強マンガ読み放題コミックアプリ

ComicWalker 最強マンガ読み放題コミックアプリ

  • ASCII MEDIA WORKS Inc.
  • ブック
  • 無料

 

スポンサーリンク

マンガボックス



こちらのサイトもすごい!「進撃の巨人」などを無料で読むことができ、アプリをインストールして設定画面で英語を選択すると、英語に翻訳されたマンガを読むことができます。古いマンガから新しいマンガまでかなり多く読みごたえあり!ぜひ落としてみることをお勧めします。



ちなみに無料で読めるのは日本のマンガだけではありません。海外の有名なマンガも無料で読むことができるんですよ。それがこちら。

スポンサーリンク

PEANUTS

f:id:engproject:20170830163351p:plain

Peanuts


なんとスヌーピーの英語マンガを日替わりで読めるってホントですか?



スヌーピーと周りのキャラクターのほのぼのした生活がマンガで描かれているのでとても楽しく読み進められます。しかもかわいい。


スポンサーリンク

終わりに マンガを活用した効果的な勉強法

マンガを使った勉強法ですが日本語版があるものはまずそっちを読んで内容を把握したほうがいいでしょう。こうすることによって英語版を読んで内容が全く分からないという事態を避けることができストレスがなくなります。




あとはたくさん読むことで読解スピードがどんどん上がっていきますので本当におススメ!ぜひ英語学習を楽しく行えるようにしましょう。




また会いましょう。

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報をお届け!
友だち追加

さすがに英文法の知識なしではもう無理…!と思った方
5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語勉強法
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あさてつをフォローする

コメント