まこちょの無料講座第3弾!ライティング講座スタート
申し込みはこちら

無料 TOEIC対策 おすすめアプリランキングをご紹介!

スポンサーリンク
英語勉強法

● いつもありがとうございます、あさてつです。

 

みなさんはアプリを使ってTOEICの学習をしていますか?

最近のTOEIC関連のアプリの充実ぶりはほんとにすごい!リスニングにしろリーディングにしろそれはもう何でも無料でハイクオリティなTOEIC学習アプリが手に入ってしまうんです。

 

これはもう利用するしかないでしょう。

 

そこで今回はみなさんのTOEIC英語学習に役立つ無料おすすめアプリをご紹介!

 

ぜひお役立てくださいますと幸いです。

目次

スポンサーリンク

おすすめアプリはこれだ!

 


TOEIC presents English Upgrader

TOEIC presents English Upgrader
無料

posted with アプリーチ

まずはなんといってもコレ。TOEIC運営団体自ら提供する、英語学習アプリです。普通こういうのは有料であったり、一部無料で提供されたりするのですが、このアプリは完全無料。


実践的な12のエピソードがあってもちろんスクリプトつき。それを英文・日本文に切り替えたり、使われている重要フレーズの一覧を読んだりしながら、リスニングができます。いや無料とは思えないくらいの充実ぶりですね。



TOEIC730点【聴力】チャレンジ

TOEIC730点【聴力】チャレンジ

開発元:HuMinghua
¥240

posted with アプリーチ


千里の道もコツコツと。TOEIC730点越えを目指す人にぴったりのアプリ。「運よく正解」ではない真の実力を測ることができます。


間違った問題のみ出題でき、記憶の穴を埋められる、まさにコツコツという表現がピッタリなおススメアプリになっています。



英語学習 iKnow!

英語学習 iKnow!

開発元:Cerego
無料

posted with アプリーチ


いや、これすごいです。このアプリなら、勉強時間は毎日たった15分程度。そもそも語学の習得には、繰り返し同じことを頭に叩き込む「反復学習」が効果的ですが、時間がかかってしまうのが難点ですよね。この点で語学学習を諦めてしまう人も多いかと思われます。

ところがこのアプリは、一つの英単語が書き取り・リスニング・センテンス問題など、出題形式を変えて何度も出題されます。英語の習得に必要なスキルを【まとめて学習】できるので、時間がなくても効率的で効果的な学習が可能となっています。



続く英語学習 えいぽんたん! 英単語からリスニングまで

続く英語学習 えいぽんたん! 英単語からリスニングまで

開発元:Drecom Co., Ltd.
無料

posted with アプリーチ

これはもしかして育てゲーですか?育成ゲームでキャラを育てながら英語力も育てることができるという英単語学習アプリです。


ゲーム感覚で学べるアプリは飽きないで楽しみながらできるのでオススメ。それでいて、TOEIC対策までできるなんて…いやはや優秀な学習ツールです。



無料500問!どこでもTOEIC(トーイック)

無料500問!どこでもTOEIC(トーイック)

開発元:PARISIENNE
無料

posted with アプリーチ


無料で500問!? 翻訳・解説つき。音声も聞けるといういたれりつくせりのTOEIC学習アプリ。


実際のTOEICと同様、全て英語で出題され、答えを4択の中から選びます。つまり実際のTOEICと全く同じなんです!


選択肢をタップすると、正解と共に、出題文の翻訳や解説が表示されます。意味がわからなかった問題でもちゃんと復習して次に進めることができるんです。

5問、10問、20問というくくりで挑戦でき、正答数に応じて★3つまでのステータスが付与されます。何度も繰り返して、★1だった部分を★3に持っていこうと努力すれば、次第に英語が身についていくというシステム。何かもう…すごいとしか言いようがありません。



英会話、英語 リスニング - スタディサプリENGLISH(日常英会話からビジネス英語まで)

英会話、英語 リスニング – スタディサプリENGLISH(日常英会話からビジネス英語まで)
無料

posted with アプリーチ


このアプリはTOEICに特化しているというわけではないのですが、リスニング学習として非常に優秀ですのであえてご紹介します。


さまざまなシチュエーションでの英会話を聞き取り、4択クイズに答えていきます。


特筆すべきなのは、【実在の英語講師による】動画講座を受けたり、聞こえた英文を書き取る練習をしたり、さまざまなトレーニングができる点。


いろいろな方法で飽きることなく耳を鍛え、実践に役立つ英会話力を身につけられそうです。



厳選したTOEIC®TEST重要英単語

厳選したTOEIC®TEST重要英単語

開発元:h-study
無料

posted with アプリーチ


英語学習はまずは「語彙」から。そんな願いをかなえてくれるのがこのアプリ。目標の【点数別】にTOEIC攻略!スキマ時間に英単語を学べるようになっています。

一つの単語カードに、意味と発音、例文と訳文が記載されていて、それを一枚ずつ地道に覚えていきましょう。各単語は、星マーク部分をスライドすることでお気に入りの度合を登録できます。

このアプリ、テストがありますので良かったらチャレンジしてみてください。テストの設定も細かく設定が可能でTOEICスコア別・問題数などを変更できます。
正解率をグラフ表示してくれる「レポート」があるのもモチベーションアップに役立ちます。


android.app-liv.jp


これはもしかして男子専用!?いやいやそんなことはありません。ツンデレ、ドS、世話好きetc.自分好みのパートナーと勉強できるため、いろいろな意味で長続きしそうです(笑)彼女たちがこれからあなたの英語学習をずっと見守ってくれます。


手軽な10問単位で出題される、中上級者向け英語学習アプリ。いつかご褒美をくれるかも…なんて妄想をふくらませているうちに自然と語彙力もアップすることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

あとがき

f:id:engproject:20170314114509j:plain


さて今回はいかがだったでしょうか。この記事は随時更新していきますので、ぜひチェックしていただけたらと思います!


また会いましょう!

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報をお届け!
友だち追加

さすがに英文法の知識なしではもう無理…!と思った方
5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語勉強法
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あさてつをフォローする
英語ど〜するの?

コメント