まこちょの無料講座第3弾!ライティング講座スタート
申し込みはこちら

英語学習に海外ドラマを!英語字幕、音声で見られるコスパ最強「hulu」がすごすぎた件

スポンサーリンク
英語勉強法

 

この記事を読むと
英語動画紹介huluのすごさが分かります。

 

●いつもありがとうございます、あさてつです。

 

英語学習にドラマや音声を使うのはいまや常識、非常に学習効果が高いことで知られています。しかも内容にストーリー性がありますので楽しく英語学習をすることも可能。

 

したがって英語学習者にとってこれは取り入れないわけにはいきません。




そんなみなさんに今回ご紹介したいのは「Hulu」です。ご存知ですか?

www.happyon.jp

 

いや、これすごいですよ。月額933円(税抜)で、好きなだけ映画や海外ドラマが見られます。しかも場所を問わず、家ではPC、外ではスマホで観るなど、複数のデバイスで観ることができる非常に使い勝手の良い便利なサービスです。

 

DVDなどを借りてきて見るのも一つの方法ですが「借りに行く」という行為自体が少々めんどくさいですよね?

 

このhulu、現在、2週間無料お試しができますので、気になるドラマを見つけたらぜひ英語字幕&英語音声でご利用ください。英語学習の幅がとても広がるおススメ動画配信です。

Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

目次

スポンサーリンク

huluのおすすめ英語字幕つき海外ドラマ


このhuluを推す理由はその使いやすさにあります。特に字幕切り替えが非常に簡単なので重宝します。また、「10秒戻るボタン」などもあり、同じ箇所を何度も聞くのに非常に便利。いや、これすごいわ…



このように使い勝手のいいhulu、もちろん私がおススメする海外ドラマも目白押しです。今回は①英語学習に非常に役立つ ②面白いとこの2点に焦点を絞って海外ドラマをご紹介したいと思います!



ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

① glee

【ジャンル】ドラマ(全44エピソード)


f:id:engproject:20170529170942j:plain

 

概要:「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」のライアン・マーフィーが贈る音楽コメディドラマ。熱意ある高校教師がグリー部の立て直しに乗り出し、はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指す。熱意に溢れた若き教師ウィル・シュースター(マシュー・モリソン、代表作は舞台「ヘアスプレー」)が沈没寸前のマッキンリー高校グリー部の顧問を引き受け、クラブに過去の栄光を取り戻そうと奮闘する。グリー部で活躍した過去のあるウィルは、周りから無謀だと言われながらもグリー部の立て直しに奔走。果たして、皆を見返すことができるのか?

② セサミストリート


【ジャンル】キッズ(全24エピソード)


f:id:engproject:20170529171722j:plain

 

概要:世界中で愛されている「セサミストリート」は、子どもたちの人生に意味のある変化をもたらし、その可能性を広げるために教育とエンタテインメントを融合させた教育番組。「セサミストリート」という番組をとおしてアルファベットや数字を学ぶだけでなく、イマジネーションや社会的能力などが自然と身につく。エルモ、ビッグバード、クッキーモンスター、オスカーなど、ジム・ヘンソンがデザインした“マペット”と呼ばれる個性的なキャラクターたち。そこに俳優やセレブリティーをスペシャルゲストとして迎え、ニューヨークのとあるダウンタウンのストリートといった雰囲気の「セサミストリート」を舞台に物語が繰り広げられていく。

③ シャーロック


【ジャンル】ドラマサスペンス(全9エピソード)


f:id:engproject:20170529172026j:plain

 

概要:もしもあの名探偵が現代に生きていたら!? コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」。シャーロック役は本作で人気急上昇中のベネディクト・カンバーバッチ。ワトソン役には「ホビット」シリーズのマーティン・フリーマン。2010年、イギリスBBCで放送され大反響を呼び、2012年度エミー賞全13部門ノミネートされた、ロンドンを疾走する21世紀のシャーロック・ホームズを描く新感覚ミステリー!!

④ プリズンブレイク


【ジャンル】アクションドラマ(全80エピソード)


f:id:engproject:20170529172446j:plain

 

概要:副大統領の兄弟殺しという世間を騒がせた殺人事件で濡れ衣を着せられ、死刑囚となった放蕩者のリンカーン・バローズ。兄リンカーンの無実を確信したマイケル・スコフィールドは自ら銀行強盗を犯し、兄が収監されているフォックスリバー州立刑務所に入所する。建築技師として刑務所の設計に携わったマイケルは、兄を救出すべく鉄壁の監獄から脱獄する緻密な計画を企てる。

⑤ アリー my Love


【ジャンル】ドラマ(全67エピソード)

f:id:engproject:20170529201524j:plain

 

概要:ボストンの法律事務所で働く女性弁護士アリーが、思い描く理想を追い求めて恋に仕事に全力投球する生活を描く。エミー、ゴールデン・グローブなど数々の賞に輝き、キャリスタ・フロックハートの出世作となった大ヒットコメディ・ドラマ。


他にもありますが「英語学習」としてはまず上記の5つのドラマがおススメです!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

スポンサーリンク

あとがき


英語学習はなによりも「継続」が大事ですので、まず楽しんでやることが非常に大切です。


ぜひこのhuluを活用してみることをおおススメします!


また会いましょう。

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報をお届け!
友だち追加

さすがに英文法の知識なしではもう無理…!と思った方
5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語勉強法
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あさてつをフォローする
英語ど〜するの?

コメント