まこちょの無料講座第3弾!ライティング講座スタート
申し込みはこちら

「努力」して何が悪い!自分を奮い立たすおススメ英語の名言10選はこれだ!!

スポンサーリンク
英語の名言

 

この記事を読むと
「努力」に関する英語の名言が分かります

 

● いつもありがとうございます、あさてつです。

 

世の中は「努力」にあふれているぜ….!

 

と甲子園を目標に、ひたむきに努力している高校球児たちが練習しているのをたまたま見かけてそう思いました。



もちろん「努力」しているのは彼らだけじゃありません。

 

仕事のキャリアを上げようと課題に打ち込んでいる会社員の方、射中の彼を振り向かせようと日々自分磨きに余念がないOL、女子学生、明日TOEICの試験なんだよ~と一心不乱に問題集を覗き込んでいる進級がかかっている大学生、毎日毎日家庭の安全のために一生懸命家事をしている主婦など。

 

もう一度言います。世の中は「努力」であふれている!

 

そりゃ、ぶっちゃけみなさんバテますよね

 

そう、みなさんは大なり小なり努力しちゃっているわけですよ。この記事を見てくださっているあなたも絶対何か努力しているでしょ?

 

むしろ、日々努力しているのがデフォになってて、思わず少し休んだ方がいいんじゃないの?と言いたくなるくらいなんです。本当に頭が下がります。

 

そこで今回は皆さんの努力が決して無駄にならないように、これからの生活を奮い立たせる意味で「努力」万歳!の名言をお届けしたいと思います。

 

ぜひ日々のみなさんの生活の潤滑油になってくれればと願っています。

目次

 

スポンサーリンク

努力を笑うな!これが最高の英語表現だ

He who moves not forward, goes backward.


「前進をしない人は、後退をしているのだ」

Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ) (ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)



いや、私も含めて言い訳をしたくなる時ってありますよね?



「明日から本気出す」ってね。



まるでそんな私を奮い立たしてくれるような名言がコレでした。私たちは立ち止まってはいられません。それが成功するかどうかは分かりませんが、とにかく「前に進ま」なければいけない。非常に重要なお言葉です。それは次の名言にも現れているような気がします。


f:id:engproject:20170711214039j:plain

Imagination means nothing without doing.

「行動を伴わない想像力は、何の意味も持たない」

Charlie Chaplin (チャップリン)(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977)



ちなみに私事で恐縮なのですが、このブログだってそうですよ。私は何か思い立ったらとにかくそっこーで記事にすることにしています。それが良い記事かどうか二の次。まずは形にすることを目標にしています。



この記事が良記事かどうかはそもそも私が決めることではないと思っていますからね。

Things may come to those who wait, but only the things left by those who hustle.

「待っているだけの人達にも何かが起こるかもしれないが、それは努力した人達の残り物だけである」

Abraham Lincoln (エイブラハム・リンカーン)(米国の第16代大統領、奴隷解放の父と称される / 1809~1865)



会議などで、いるかいないか分からないくらい何にも発言しない人っているじゃないですか。


私、絶対損をしていると思うんですよ。この名言ではないですが、何事にも積極的に取り組みましょう。


もちろん失敗する場合もありますが何、人生の長さから考えたらそんなものは些細なこと。むしろその失敗から得られたものの方があなたをさらなる高みに連れて行ってくれるはずです。次の名言もまさに同じようなことに触れていますね。

Action may not always bring happiness; but there is no happiness without action.

「行動は必ずしも幸福をもたらすものではない。しかし、行動のないところに幸福はない」

Benjamin Disraeli (ディズレーリ)(英国の政治家、貴族、小説家 / 1804~1881)

 

The world won’t care about your self-esteem. The world will expect you to accomplish something BEFORE you feel good about yourself.

「世間は、君の自尊心を気にかけてはくれない。世間は、君が自尊心を満たす前に、君が何かを成し遂げることを期待している」

Bill Gates (ビル・ゲイツ)(米国の実業家、マイクロソフト社の創業者 / 1955~)


私たちの自尊心などちっぽけなもので、そんなことは意に反さなくてよし。それよりも重要なのは何かを達成するのに必要な行動にある、そんなことを教えてくれていますよね。

Make the most of yourself, for that is all there is of you.

「自分自身を最大限に利用しなさい。あなたにとって、あるのはそれだけなのですから」


Ralph Waldo Emerson (エマーソン)(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882)


そうです。私たちが持っているのは私たち「そのもの」ですよね。ですから、自分自身を奮い立たして何かをしていかない限り「道」などあろうはずがありません。

Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential.

「力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である」

Winston Churchill (ウィンストン・チャーチル)(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞 / 1874~1965)



この名言を読むと、確かに天才はいるとは思うのですが、その能力を引き出すのは、やはりその人の努力【のみ】であることが分かります。


Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.

「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」

Mahatma Gandhi (ガンジー)(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)

 

Everything comes to him who hustles while he waits.

「待っている間もがんばる人にすべてのものはやってくる」

Thomas Edison (トーマス・エジソン) (米国の発明家、起業家 / 1847~1931)

 

You CAN have it all. You just can’t have it all at once.

「あなたは、すべてを手に入れられる。ただ、一度には手に入れられないだけ」

Oprah Winfrey (オプラ・ウィンフリー)(米国の女性テレビ司会者、女優 / 1954~)



夢は必ずかなうんです。それはもう「望めば」。ただしそのためにはがむしゃらに前に進まなければならない。ぜひ頑張りましょう!

スポンサーリンク

あとがき

f:id:engproject:20170711214156j:plain


さて今回はいかがだったでしょうか。



今回の「努力」をテーマにした名言で、小さいころに読んだ漫画のある場面がふと頭に浮かびました。ぜひ最後に皆さんにこの言葉を送りたいと思います。


f:id:engproject:20170711213510j:plain

森川ジョージ「はじめの一歩」講談社

 


また会いましょう。

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報をお届け!
友だち追加

さすがに英文法の知識なしではもう無理…!と思った方
5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語の名言
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
あさてつをフォローする
英語ど〜するの?

コメント