TOEICスコア300~600の人にマジでおススメ!最強のTOEIC学習サービスとは?
詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

スヌーピーの深い名言を英語表現で学ぶ!これが11の厳選名言だ

英語の名言
 
この記事を読むと
スヌーピーの深い名言が分かります

 

 

● みなさん、こんにちはあさてつです。

 

みなさんのなかで知らない人はいないと思われる「スヌーピー」、実は「スヌーピー」という漫画は存在していなく、「ピーナッツ」という漫画にスヌーピーが登場しているだけなのです。この事実は意外と知らない人も多いと思いんですよね。

 

そのくらい「スヌーピー」というキャラクターが愛されまくっている証明でもありますよね!なんせ大学の入試問題にも登場しているくらいですから。

 

 

そんな愛されキャラクタースヌーピーですが、実は本当に感動する名言を数多く残しているのはご存知でしょうか。本当に深い名言で心に染み入る言葉が数多く出てくるんです。

 

 

 

これはぜひ一度皆さんと堪能したい!そう思いましたので今回はスヌーピーの感動名言を「英語」でご紹介します。また、実は「ピーナッツ」にはスヌーピーのほかにもためになる言葉をいっぱい提供してくれるキャラクターでいっぱいですので、それもあわせてご紹介します。

 

 

ぜひ一緒にこの素晴らしいキャラクターたちの含蓄ある英語名言を堪能してみましょう!それにしても深いことをいうビーグル犬だよなぁ…

スポンサーリンク

スヌーピーの深いいいい名言

We all have our hang-ups!

訳:「誰にでも未解決な問題はあるものだよ」

 

 

これって短い文章ですが深いですよね。完璧な人などいない、そんな人はこの世にいないんだ、だから完璧な人になる必要はないのでくよくよしちゃダメだよ、と私たちに語りかけてくれる優しく、前向きになれる名言ですね。

 

If you want something done right, you should do it yourself!

訳:「もし何かをちゃんとやりたいんなら、自分でやるべきだよ!」

 

これも一見当たり前のことのように聞こえますが、非常に納得できる名言です。例えば私はこのような記事を書いているんですが、正直ブログにはちゃんと向き合いたいと思っていて、ですから記事を「外注」するという発想が全然ないんですよね。

 

 

記事を作るのは大変なのですが、やはり好きだから続けているというのがあります。

 

Be yourself. No one can say you’re doing it wrong.

訳:「君は君だ。自分らしいことが間違いだなんて誰にも言えないんだ」

 

 

最近は誰もかれも「周り」を気にしすぎなような気がします。まるで自分の個性を自分自身で潰しているかのような…世の中の人があなたと全く同じのコピーだったらさぞかし人生がつまらないものになるでしょう。そう、「君は君だ」なんですよ。

 

Keep looking up.. That’s the secret of life..

訳:「上を見続ける… それが生きるコツさ…」

 

私たち日本人は「上を向いて歩こう」という偉大な名セリフを誰でも知っています。それが立場は異なれ、一介の犬(失礼ですが)が同じような名言を吐く、なんと素晴らしいことじゃないですか。

 

 

そう上を向いて、前を向いていこう。下を向いていたって何もいいことはないですよ。

 

You play with the cards you’re dealt.

訳:「手持ちのカードで勝負するっきゃないのさ・・」

 

どんな人にも人生があります。もしかしたら今の現状に満足いってない人もいるかもしれませんね。

 

 

ですが、それがなんだ?と思わせてくれる名言がこちら。愚痴ばっかり言っていたってしょうがないじゃないか。何も始まらない、今の状態で人は動かなくちゃいけないんです。

 

 

しかしこの名言ってかっこええなぁ…とても犬が(失礼)言ったとは思えない言葉です。

 

I don’t have time to worry about who doesn’t like me.. I’m too busy loving the people who love me.

訳:「僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする時間はないんだ…僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるからね」

 

この言葉、私がとても好きな言葉なんです。「八方美人」という言葉がありますが、人間誰にでもいい顔する必要はないと思っています。そんなことは大体不可能ですし、仮にそれができたとしてもストレスがすごそうですね。

 

それよりも、あなたのことを想ってくれるくれる人に対して全力であるべきだと考えています。なんかそんな人に対しては頑張れそうな気がしませんか?

 

A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile.

訳:「君の笑顔しか知らない多くの友だちよりも君の涙を理解する一人の友人のほうがはるかに価値がある」

 

あ~、これも先ほどの名言と同じです。何時からでしょうか?あなたが周りの人全員に気に入られようと努力して、結果的に自分を苦しめる悪循環に陥ってしまったのは。

 

スポンサーリンク

スヌーピーだけじゃない!魅力的な他のキャラクターの名言はこれだ

 

「ピーナッツ」には、スヌーピーだけではなく、他にも魅力的なキャラクターが登場します。そしてその言葉の重さはスヌーピー以上!ぜひ堪能してください。

 

Don’t say, “Always”! Nothing in this life is for “Always”.

訳:「いつも」って言うなよ!人生に「いつも」はないんだ」(ライナス)

 

人生は一瞬たりとも「同じ」ことはありません。みなさんの身の回り、そしてあなた自身、いつも変わっているんです。

 

柔軟に考えましょう。世の中は「これしかない!」と固定化された考えがいつも通用するほど甘いものではない、そう諭してくれる名言ですね。

 

My granpa says that after all these years, he still doesn’t understand life.

訳:「うちのおじいちゃんは、長年生きてきたけどいまだに人生が分からないって」(フランクリン)

 

これも深いなぁ…!みなさんも考えてみてください。人生の先輩であるおじいちゃんでさえ、「人生」のことが分からないんだって。

 

じゃぁ私なんかに分かるわけないじゃないですか(笑)

 

つまり人生とは?という問いかけには実は何の意味もないということが分かります。だって分からないんだから。なので深く考えずにやりたいようにあなたが正しいと思うことをしろよ、と言ってくれているんですね。

 

Pretend you didn’t see me, Ma’am, and years from now we can laugh about this..

訳:「見て見ぬふりして下さい、先生、何年かたてば笑い話ですから…」(マーシー)

 

 

これもいいですねぇ。私も学生のときに知っていれば使いたい言葉です(笑)

 

私達の今後なんてどうなるか分からないですから、今の状態がどうであれ実は何の意味もないのかもしれません。

 

No problem is so big or so complicated that it can’t be run away from!

訳:「どんな問題も逃げきれないほど大きかったりむずかしかったりはしない!」(ライナス)

 

みなさんもこれまでの人生を思い出してみてください。私なんか何度か「ピンチ」を迎えたりもしたんですけど、じゃあそれで終わってしまったのかというと、しっかりこれまで生きていますからね(笑)

 

つまり、大丈夫なんですよ。ですからみなさんの人生、臆せずに堂々といろいろなことをやってください!

 

スポンサーリンク

あとがき

 

今回はいかがだったでしょうか。スヌーピーの言葉からはとても深い名言がありますので、ぜひ一度スヌーピーの名言に目を通してみてはいかがでしょうか。

 

 

また会いましょう。

コメント