最強TOEIC学習サービス「スタディサプリ」
詳細はこちら

相手の心を鷲掴み!バレンタインデーに贈る英語のメッセージはこれだ!

英会話・スラング

f:id:engproject:20180102093308p:plain


この記事を読むと
バレンタインデーに送る素敵な英語フレーズが分かります。


● いつもありがとうございます、あさてつです。




いつの時代もバレンタインデーというのは特別なもの。何とか相手に気持ちを伝えたいものですよね。




日本ではバレンタインデーは女性が男性にチョコレートを渡して自分の気持ちを伝えるというのが通常かと思っていたのですが、最近では友達同士や上司にもお互いにチョコレートをあげあったりするんですよね。なんか私の時代とだいぶ変わったイメージがあります。




ですが誰にあげようと根底には、相手に「感謝」の気持ちを伝えるという意味では変わらないと思いますね。



そこで今回は、バレンタインデーに相手に送る素敵な英語メッセージをシチュエーションごとに集めてみました。ぜひふるえる英語のメッセージを添えて、相手の心を鷲掴みにしてしまいましょう!

スポンサーリンク

定番バレンタイン英語メッセージ

f:id:engproject:20180102093346j:plain



まずは定番中の定番英語フレーズをご紹介します。どこでも見るバレンタインの英語メッセージですが、「素敵なバレンタインを!」というニュアンスを伝えますので、いつでも使える安心の表現です。

① Happy Valentine’s Day!


「ハッピーなバレンタインデーを!」



まずはこれからいきましょう。とてもよく使うフレーズで友人同士でよく使います。まずバレンタインデーに何かメッセージを送りたい場合はこのフレーズを送れば間違いありません。



ちなみにValentineの意味は、「愛する人、特別な人、恋人、大切な人」という意味になります。



そして特別な人、つまり今は恋人ではないけれど、そうなってほしいという願いを込めて贈るバレンタインメッセージがこちらになります。

② Be my Valentine!

恋人ではない人に「特別な人になって」という意味をもって送る場合はこれ。素敵なフレーズですね。もちろん友人、または家族に送ってもいいのですよ。その場合は「バレンタインデーを一緒に!」というニュアンスです。



③ You are my Valentine.


これはストレートに相手に気持ちを伝える場合にいいですね。なんせ「あなたは私の恋人(大切な人)」ですから。



④ I always love you.

このくらい大胆に相手に気持ちを伝えてもいいのがバレンタインデーのいいところです。



⑤I hope you like it.


「気に入ってくれるといいなあ」



wishを使わないようにしましょう。wishは難しい話になるのですが「仮定法」といってともすれば逆の意味のニュアンスを相手に伝えてしまうことがあるんです。


⑥ I can’t live without you.


「あなたなしには生きていけない」



⑦Your love brings color to my world!


「あなたの愛で、私の世界が色づいた」


⑧You Mean the World to Me!


「わたしにとって、あなたは世界そのもの」



⑨You have been the only one for me.


「私にとって、あなたって、ずっと特別な人なんです」



この表現は現在完了形(have 過去分詞)を使うことによって「これまで~」のニュアンスを強く出すことができるんです。おススメ



⑩ I hope you know how much you mean and how happy you always make me.

「あなたが私にとってどれだけ意味があり、あなたがいつも私をどれだけ幸せにしてくれているか、あなたが知っていますように」



微妙な女心を詩的に表現できるのがこれ。長いですが思いはしっかりと伝わりますし、直接ものごとを伝えているわけではありませんが、これをいただいた男性はうれしいでしょうね!男性諸君、ちゃんと意味を考えないとだめですよ(笑)

スポンサーリンク

あとがき

f:id:engproject:20180102093421j:plain




さて、今回はいかがだったでしょうか。バレンタインデーは日頃の感謝や相手に対する特別な思いを打ち明ける素晴らしい日。ぜひ上記のメッセージを参考にして、明るい未来を築いてください。





With All My Love on Valentine’s Day and Every Day.

「バレンタインデーに、そして毎日、私のすべての愛をこめて」




また会いましょう。



コメント